5/15 今週の運用状況

前週比-2.2% 年初来-15.6%でした。

今週は保有株で決算発表が多くありました。

ピクスタがストップ安で爆損、メドピア、ケアネットはストップ高となりましたが、ピクスタのマイナスはカバーできず。

ピクスタは、散々思い悩んでポジションを縮小しました。もともとコロナの影響を受けにくいと想定していましたが、違ったようです。4−6月期も厳しそうです。

エムケイシステムは撤退。新製品投入で減価償却費が増えてますが、まだ売上拡大には繋がっていない模様。これからのびるのかもしれませんが、撤退を判断しました。

メドピアは決算を受け、2日連続のストップ高。これがなければ、ピクスタでメンタル崩壊していたかもしれません。。

ジャストシステム、IRジャパンはあまり決算見れていませんが、株価の反応を見る限り無難に通過したようです。

ところで今週反省したいのは、判断の遅さですね。判断を遅らすと、気懸りが消えず、メンタルにも影響します。在宅勤務で日中相場を見やすいため、木金は結構眺めて時間を使ってしまいましたが、これも良くない。。

投資に向き合う時間は少なくて済むようにしたいところです。

<保有>
メドピア
ジャストシステム
IRジャパン
ケアネット
ピクスタ
アルテリア
他、ショート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする